![Unityのチュートリアル(パスウェイ)をやってみる~Unity Essentials5](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/Unity-1024x538.png)
作業環境
ホストOS | Windows 11 Home 22H2 64bit |
Unity Hub | 3 |
Unity Editor | 2021.3 |
Visual Studio | 2022 |
概要
前回の記事から続いて5つ目として、下記のチュートリアルをやってみました。あと、この記事で気づきましたが、日本語版がある場合、URL末尾に『-jp』をつけると日本語サイトに行けるようです。
英語版 :https://learn.unity.com/tutorial/create-a-structure-with-primitives
日本語版:https://learn.unity.com/tutorial/create-a-structure-with-primitives-jp
ただオリジナルは英語版だと思いますので、当サイトはできるだけ英語版ベースでやっていきたいと思います!
本編
サンプルステージを作る
前回の記事では実体のオブジェクトを親にしていましたが、チュートリアル的には親に『空のオブジェクト』を使うことを薦めているようです。関連するオブジェクトを透明な入れ物に詰め込むイメージですね。
当記事執筆時点のチュートリアルでは、複数のオブジェクトを組み合わせたステージを作ってみることが目的のようです。
![](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/05/WS000000.jpg)
作成の流れを動画にまとめましたので、よかったらご覧ください。