![UnityエディターからVisual Studioを開けるようにする](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/Unity-1024x538.png)
作業環境
ホストOS | Windows 11 Home 22H2 64bit |
Unity Hub | 3 |
Unity Editor | 2021.3 |
Visual Studio | 2022 |
概要
UnityエディターとVisual Studioのインストールが完了してもそのままでは連携してくれないため、Unityエディター側で設定を変更する必要があります。その手順をまとめました。
手順
空のプロジェクトを作成する
Unity Hubを起動し、『新しいプロジェクト』を選択します。
![](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/WS000018.jpg)
プロジェクトは適当なテンプレートでよいです。ここでは2Dを選択しました。
![](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/WS000019.jpg)
Unityエディターが起動したら、[Edit] > [Priferences]を選択します。
![](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/WS000020.jpg)
[External Tools]のExternal Script EditorでインストールしているVisual Studioを選択して下さい。
![](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/WS000021.jpg)
プロジェクトとVisual Studioの連携確認
画面下の[Project] > [Assets]を選択して開いたウィンドウ上で右クリックし、C#ファイルを作成します。
![](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/WS000022.jpg)
![](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/WS000023.jpg)
そのファイルをダブルクリックで開き、『Uintyにアタッチ』といった表記が確認できれば連携完了です。
![](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/WS000024.jpg)
![](https://mitikusa-engineer.com/wp-content/uploads/2023/04/WS000025.jpg)